わたしの推しの話をします








わたしの推しの話なんですけど、複数人いて、その中で今回は葛之葉雨彦の話をしたいと思います。


まず最初に分からなくてもいいんですけど、頭に入れて欲しいことがあって、わたしは葛之葉雨彦のことをあめぴとかあめぴことか呼びます。普通に雨彦って呼んだりもするけど、なんでか知らんけど、わたしは彼をあめぴとかあめぴことか呼びます。


それで、なんでわたしが葛之葉雨彦を推すようになったかっていうと、それが分からないんですよね〜〜〜〜。謎! いやまあ、歴代の推しを振り返ると、好きになる要素があることはあるんですけど、なんでこんなに好きになってしまったのか分かりません。


思い返せばセカライでの笠間さんの涙をみて「あ、やばい」ってなったから、そこからかなとも思うんだけど、でもそれはレジェを推すきっかけであって、決してあめぴ単体を推そうとしたわけじゃない。


まあでも、恋って知らないうちに落ちるっていうし、そんなもんかなって思うよ。


んで、ここからわたしがあめぴの好きなところを挙げていくターンです。


まず、あめぴの好きなところは、綺麗なお目めです。切れ長の目って言うんですかね。よく分からんのですが、ああいう澄んだ瞳好きなんすよね。しかも下まつげ長いのポイント高い。


次に髪型。

あめぴは基本的にオールバックみたいに髪を撫で付けておでこ出しスタイルなんですけど、そのお陰で綺麗なお顔がよく見える。眼福です。髪の色がね、うっすい水色でこれまた綺麗なんですわ〜〜。あめぴっぴが毎朝髪の毛をセットしてるって思うと興奮する。ついでにいうと、セットされてないところ早くみたいです。多分ね、オフショで髪おろすんじゃないですかね。本当に心臓に悪い。これは恋かな。


次に言葉選び。

これはな〜〜〜〜〜〜〜〜。あめぴこのバレンタインのボイス聞いてほしい。あれですね。言霊ってもんを信じてる人間だからこその曖昧な物言いがね、心にきます。真っ直ぐで正直な物言いをしてしまうと、相手が自分の言霊によって縛られてしまうのではないかという気遣いから、直接的な言い方ではなくて、遠回りした言い回しをしてる時があるんですよね。決め付けって感じじゃなくて、相手に選択肢を与えてそこから色々とするみたいな………………。言葉にするって難しいね。


次に大人の色気。

これはね、あめぴこがそういうセリフを言ったとか、セクシーな格好をしたとかじゃないんです。完璧にわたしの妄想です。あめぴ、意外とガード固いんです、、

でもね、なんて言うのかな。溢れる大人の色気みたいなの感じません?惚れちゃいけねぇ相手だって分かってんのに惚れてしまうこの気持ち分かりません?フェロモンっていうよりも、なんか、あれ、色香って感じのなんかを感じませんか???

こっちが勝手に勘違いして、勝手に振り回されてる感じもあるけど、そんなところが好きなんですよね。


次にお茶目なところ。

あめぴの北村想楽くんに対する言動とか行動を見るとね、心がぽかぽかするの。メイド喫茶で平然としてにゃんにゃん♡みたいなのも普通にやってんのみたら、あわわわわ…ってなる。なんかもう、何やってんの…………。北村想楽くんみてみなよ。顔真っ赤じゃん…………。お前も赤面していいじゃん…………。北村想楽くんかわいいね〜〜〜〜。





以上です。