龍が如く極2の感想

〈はじめに〉 前回、龍が如く極の感想を書いたわけだが、今回は物語の序盤の記憶が薄れないうちにブログを書くことにした。発売されてから時間は経っているが、今回もネタバレをしているので、まだ未プレイの方は読まないでください。 ※記憶が薄れないうち…

龍が如く極の感想

〈はじめに〉 2018年の12月末。私は木村拓哉がビームを撃つという、とんちきなツイートから興味を持ち、ジャッジアイズをプレイした。その結果、ジャッジアイズの杉浦文也くんに恋してしまった。そして、ジャッジアイズをクリアした後、めちゃくちゃ気分が…

ジャッジアイズの感想

※この記事には、物語のネタバレが含まれています。特に〈キャラクター〉の項目では物語の核心を記載しています。ご注意下さい。 〈はじめに〉 私がジャッジアイズを知ったのは、Twitter上で「キムタクがビームを撃つ」というツイートをみてからだった。元々…

わたしの推しの話をします

わたしの推しの話なんですけど、複数人いて、その中で今回は葛之葉雨彦の話をしたいと思います。まず最初に分からなくてもいいんですけど、頭に入れて欲しいことがあって、わたしは葛之葉雨彦のことをあめぴとかあめぴことか呼びます。普通に雨彦って呼んだ…

アイドルマスター.KRの話

アイドルマスター.KRをご存知ですか?アイドルマスター.KRはアイドルマスターというアイドルをプロデュースするゲームの実写版です。舞台は日本ではなく、韓国です。今回は、日本で主に知られているゲームのアイドルマスターでプロデューサーをしてきた人間…